あなたの活動・商品・サービスに関心を持ってもらうために、最初に考えるべきたった一つのこと。【ライティング】

あなたの活動・商品・サービスに関心を持ってもらうために、何か文章を作るとき…。
最初に考えるべきたった一つのことは、まず「何から」伝えれば良いのか、本題への道筋を考えることです。

「広告において、一番目の文章の目的は、二番目の文章を読ませること。二番目の文章は三番目の文章を読ませること」

ーシュガーマンのマーケティング30の法則

↑というのは、アメリカの伝説のコピーライター ジョセフ・シュガーマンの言葉です。

広告に限らず…、何かを伝える際、本文やその先を読んでもらうために、何をどう伝えるかよりまずは、【何から】伝えたら良いのか?を考えるのは、とても大事なことなのではないでしょうか。

自分の商品説明やクラウドファンディングの冒頭に鼻息荒く、
「画期的な◎◎◎が登場!」
「〇〇○のサポーター大募集!」
…なんて書かれていたら…
よっぽど、その◎◎◎や○○○の活動に興味がある人以外は、逃げるように去っていくと思います。

難しいですよねぇ。だけど、伝えたいのですよね。
それらのモノ・コトを魅力的に伝えるために、まず何を語るべきか…、本題への道筋を考えてみると良いと思います。

そして、モノを売るにしろ、出資を募るにしろ、相手が行動することで、何がどうなるのか、しっかりイメージできるように書くこと。

行動した先のイメージが明確になると、そこに共感すれば人は動きます。

I wish you the best.


こだわりの商品、とっておきのサービスを、どのようにに伝え、どのように届けるか、お困りではありませんか? それらが持つ本来の価値を魅力的に、正しく、お客さまに伝える文章( コピー)で、あなたと、その商品・サービスに関わるお客さまの人生の質をアップさせるお手伝 いをしています。興味のある方はどうぞ。
宣伝でも広告でもない、戦略的コピーライティングとは?


◆6/24(土)自力整体+クリスタルボウル ナイトVol.6
https://www.facebook.com/events/461750604177017/


◆Facebook:mieko.mitou(お友達申請歓迎・メッセージ不要)
https://www.facebook.com/mieko.mitou

◆FBページ:クリスタルボウル@広島ヒーリング&アート

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA