「言縁占符(ことよりせんふ)」をご存知ですか? 異界絵師緋呂さんの占符がすごい!

You share this

ふと目にした、異界絵師緋呂さんのFacebook投稿↓↓↓
【「言縁占符」(ことよりせんふ)を使った一言メッセージ受け付けます。】
の先着20名に、名乗りを挙げてみました!

「言縁占符(ことよりせんふ)」ってご存知ですか?

占い師マーヤラジャ先生が考案された言霊タロットの名を新たにしたもので、
使い方は、エンジェルカードや日本の神様カードといった、オラクルカードと同じ。

篆書体で書かれた漢字が一文字。とってもシンプルですよね。

わたし自身は、カードと言えば、長い付き合い、定番のタロットカードのみ。
オラクルカードも素敵だなぁーと思うものの、コレ!というものに出会えておらず…。

異界絵師緋呂さんが時々、Facebookの投稿で占符を受け付けているのは知っていたのですが、これもまたタイミングを逃してばかりだったのです。

お題は『仕事』について。
緋呂さんがひいたカードは「母」と「業」。
一言メッセージは、「大らかさを大切に。力が入りすぎると自分も人も苦しむ」でした。

母と業。驚きました。これは…仕事に向き合うわたしの限りなく永遠のテーマなんです。

ご存知の方もいるでしょうが、わたしはシングルマザーです。
大黒柱として外に出ていかねばならない事が多く、その中で「もっと母親をしたい!」という想いが胸のうちで渦巻いています。それが、仕事に没頭するとき、フッとわたしの中の「母親」が見えなくなるような…そんな事もあったりするのです。
この夏からフリーランスの編集ライターに復帰して、嬉しい反面、力が入りすぎて、自分も人も苦しむ…ってことにならぬよう、大らかさを大切にしたいと思います。

で、ここからは今朝のわたしのタロットカードの話!
実は朝一番で仕事の打ち合わせがあったので、思いつきでタロットカードをひいてみました。この仕事をどうすればうまい具合に進めていけるか、と。
まず、偏った見方をしないよう、客観的な判断が必要、と出ました。
その次に、悩みや問題を一人で抱え込まずに相談することが大切。信頼できる有効な助言を得られる、と出ていたのです。

仕事は進めていく方向で動き出しました。

客観的な判断、有効な助言、というのは、緋呂さんの「言縁占符(ことよりせんふ)」だったのかも。今後の仕事、落ち着いて取り組もうと思います。

緋呂さんの占符は時々、Facebookで受け付けているようなので、気になる人は投稿をチェックしておくとよいですよ。

「言縁占符(ことよりせんふ)」のお約束として、
・自身が感じたことが最終的な回答
・画像を見た時に感じたことと、メッセージがずれている場合は、自身の感覚を採用すること
↑↑ということです。

※異界絵師緋呂さんのFacebook
https://www.facebook.com/KAWAZO

※緋呂の異界絵師通信  ミエナイセカイ ハ カサナッテル
http://art-hiro-b.hatenablog.jp/


※編集ライター ミトウのロック(ジングル)


※8/22(火)古民家カフェ「むす日」でクリスタルボウル ヒーリング演奏会

8/22(火)広島市安佐南区の古民家カフェ「むす日」でクリスタルボウル ヒーリング演奏会
神秘的なクリスタルの響きに包まれて 心地よい時を過ごし、リラックス&リフレッシュをはかる クリスタルボウル ヒーリング演奏会を広...

※8/26(土)お寺で朝活!自力整体+クリスタルボウル
https://www.facebook.com/events/806592582850609/

※9/9(土)自力整体+クリスタルボウル Night in HIROSHIMA vol.7
広島市西区民文化センター

◆Facebook:mieko.mitou(お友達申請歓迎・メッセージ不要)
https://www.facebook.com/mieko.mitou

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA