藤 繁和(しゲ)さん発!広島に広がるジングルの輪?!

先日公開したジングル「編集ライター みとうのロック」(制作・藤 繁和さん)

ブログに上げて、誰かがクリックして聴いてくれるのを待つだけ〜という受け身は性に合わないし、内輪で盛り上がっても仕方ない、これをリアルなわたしの日常に引っ張っていきたい、という思いから、お付き合いのある出版社の若手(?)数名にメール添付して送ってみました。

すると、どうでしょう!

面白い!真似したい!という声があがりましたので、藤 繁和さんのジングル制作一覧のurlを教えました。

それもすぐにチェックしたようで、「なまなまず」がよかったです!と返信が来たよーと思ったら、その翌日・・・・。

なんと!!!

ボクもジングル作りました!と音源添付ありのメールが!

そうきたかー!そんな展開もあり?!

わたしは、自分の名前を覚えてもらう目的でジングルを添付したんですが、どうやら広島の若手編集者のオモシロアンテナを刺激したようです!

数名に送った「編集ライター みとうのロック」がきっかけで、数日後には、ふたりの編集者が自分でオリジナル ジングルを作っちゃった!という現実。これからメールの署名に貼り付けるんだと、喜んでくれていました。

それもこれも、しゲさんの実績があったからこそ!ですけどね♪

面白い!やってみたい!そう思ったら、真似でもなんでも自分で考えてやってみるって大事ですね。わたしも、アンテナの感度をあげていきたいと思います!

ジングルでもライティングでもクリスタルボウルでも、誰かの、何かの気づき、ひらめき、きっかけに繋がることがあるんだ、と発信し続けることの可能性を感じた出来事でした。

自分のテーマソングを作ってみたい!でもそんな技術ない!という人は、しゲさんへ相談してみてね。

福岡かさこ塾フェスタのブースでジングル制作の相談にのってくれているしゲさん。

聴くだけで、見るだけで、笑えたり、和んだり、思わず口ずさんだり、元気になれるジングル一覧↓↓↓↓

※しゲの「ジングル」制作一覧
https://ameblo.jp/shige2010year/entry-12292874412.html

※藤 繁和(しゲ)さんFacebook

https://www.facebook.com/shigekazu.to


※8/22(火)古民家カフェ「むす日」でクリスタルボウル ヒーリング演奏会
https://www.facebook.com/events/806592582850609/

※8/26(土)お寺で朝活!自力整体+クリスタルボウル
https://www.facebook.com/events/806592582850609/

※9/9(土)自力整体+クリスタルボウル Night in HIROSHIMA vol.7
広島市西区民文化センター

◆Facebook:mieko.mitou(お友達申請歓迎・メッセージ不要)
https://www.facebook.com/mieko.mitou

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA