母子キャンプにオススメ!設営・撤収が超簡単なケシュアのポップアップテント

アウトドアに憧れ数年。
悩みに悩んでやっと購入したのがこちらのポップアップテントです。

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR III 3人用  販売ナチュラム  12900円

自慢できるくらい不器用で、非力なシングルマザーなので、息子とはいえ小学生低学年とテントの設営&撤収するのは、厳しいのでは?という不安を見事に払拭してくれた、素晴らしいポップアップテント!

実際のところ、説明書も大して読まず、設営はこの不器用なわたしと息子で10分もかかりませんでした。袋から出して、留め具を2ヶ所外したら、後は自然にボワンと開くので、カタチを整えてペグを打つだけ!
そして、撤収ときたら、ほぼ!息子が一人でやりました。わたしはちょっと手を添えるとかそのくらいの労力で。撤収も時間にして10分もかからなかったのでは…。
もちろん、不器用なわたしと息子のタイムなので、きっとみなさんなら、設営2秒、撤収2分くらいなのではないでしょうか(‘Д’)

3人用なので、わたしと息子のふたりで使うなら、余裕の広さです!
今回はお友達の子も一緒に使ったので、大人1人と小学生の子ども2人の計3人で。
これでも余裕でした♪

今回はタープはなかったけど、このテントに簡単タープがあれば、もう充分すぎるくらいだと思いました。もちろん、徐々に揃えていきたいと思います♪

設営がアッという間だと、それだけ遊ぶ時間が増えるし、撤収では、もう大概遊び疲れているので、できるだけ短時間で済ませたい!そんな母子キャンプ(母子じゃなくても)オススメのテントです!

※角島大浜キャンプ場
山口県下関市豊北町大字角島1413-1
TEL: 083-786-0477
http://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/10867

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA