わたしに出来る事。自問自答と方向性について。

You share this

ここ最近、「自分は何ができる人なのか?」をテーマにした記事をよく目にしていて…。

今日読んだのが、私ができる事/押し出しフォトグラファー淳子のブログ

くどくど書いてないところが、あっさり、さらっと書いてあるところが、わたし好きだなぁと思い、じゃ、わたしも書いてみるか!という、本日のブログ記事です。どうぞ!


【仕事として】
・企画・編集・取材・撮影・執筆(10年以上現在進行中)
・クリスタルボウルの演奏(2年~現在進行中)
・知的障がい者の就労相談支援(5年)

【勉強モノ】
・写真(現在)
・オラクルカード リーディング(現在)
・禅カウンセリング 初級(2017)
・タッチフォーヘルス(キネシオロジー)レベル1(2016)
・ディクシャ/ギバー(2016)

【趣味として】
・自然療法やマクロビオティック
・カナダ式センセーション カラーセラピー/ティーチャー(20代で取得後、お蔵入り)
・フラメンコ(8年)
・タロットカード(30年くらい?!)


何々が好きで、毎年何々しています!とか、そういう雑談な感じではなく、人様に提供できるものは?って考えると以外と少ないものだなぁ…。

そして、わたしは何をやっていますよ!というアピールではなく、わたしに出来る事をすることで、自分が「どうありたいか」を大切にしたいと思いました。

①それ(行動・発信・目標)をやることによって、何を得ようとしているのか?

②そして、それは美しいことなのか?

この2つを自問自答すると、方向性がわかってくると思います。
(タッチ フォー ヘルス/禅カウンセリングより)

それにしても…
書き出したモノの中で、一番役にたってないのはカラーセンセーションですな(笑)ゴメン!


※8/22(火)古民家カフェ「むす日」でクリスタルボウル ヒーリング演奏会
http://miraclematrix.info/2017/07/20/post-2020/

※8/26(土)お寺で朝活!自力整体+クリスタルボウル
https://www.facebook.com/events/806592582850609/

※9/9(土)自力整体+クリスタルボウル Night in HIROSHIMA vol.7
http://miraclematrix.info/2017/08/05/post-2057/

◆Facebook:mieko.mitou(お友達申請歓迎・メッセージ不要)
https://www.facebook.com/mieko.mitou

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA