「木のねっこふぇす。~秋野彩」15日スタート! タッチフォーヘルス&クリスタルボウル ヒーリング体験会

You share this

木のねっこふぇす。初日を迎えました。

朝から、出店用の看板を作っているわたしを見て、
息子「僕も “ふぇす” に行きたい」というので、小学校はおやすみして息子も行くことに。

積極的なんちゃら…。そりゃあ、ね!
子どもも、大人も、自分たちのできることに価値を付けてそれを売買しながら経済を学ぶ、
「木のねっこ」ならではのイベントだもの。魅力的ですよ。
しかも、子どもたちが自分で作った商品といったら!!!!
木工作品、射的、魚つりゲーム、だんご屋さん、等々、手作り感溢れるものばかりで
息子もそういうの大好きなんですよねー。
任天堂とか携帯アプリのゲームは今のところあまり興味ないようで。
はじめに持っていたお金が無くなった息子は、自分で手品したり、即興で何かやって、
その対価としてサービスを得るなんて事もやっていました。
そう、フリースクールの生徒たちに、やり方を教わりながら。
フリースクールの活動に関わった日の息子の、成長っぷりは目を見張るようです。

親のわたしはと言えば、ついてすぐに、出店準備でテントを立ち上げ、クリスタルボウルを設置し、場を整え…ていたら、すぐに興味を持った方々が次々とやってきてくださいました。

テントの中ではクリスタルボウルのヒーリング体験。
テントの外ではタッチフォーヘルスの14筋バランス調整。
各300円~のラブオファー制。

10:00~14:00(途中30分はランチタイム)のうち、
4名、クリスタルボウルヒーリング体験
1名、タッチフォーヘルス体験
1名、クリスタルボウルヒーリング+タッチフォーヘルス体験
を受けてくださいました。ありがとうございました。

母は母で、息子は息子で、好きに生きた一日。

「木のねっこ」で提供される食関連もどれも間違いがない!ので、つまみ食いも安心だしね。

ほーんと楽しかった!

息子、次回の「ふぇす。」では、自分も出店したいと言っていましたが、さてどうなるか?

木のねっこふぇす。vol.4は、本日15日(金)スタートし、18日までの4日間予定されています。…が、広島は今、台風18号の直撃コースに入っているので、今後の予定に関しては、木のねっこのブログ、facebookページを要チェックです。

※広島のフリースクール木のねっこ
http://kinonekko.info/

※木のねっこふぇす。~秋野彩VOL.4・循環型社会づくりの発信
http://kinonekko.info/?p=8444

※特定非営利活動法人フリースクール木のねっこ:Facebookページ
https://www.facebook.com/kinonekkoschool/

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA