これから。【禅カウンセリング マスター】

You share this

今年、タッチフォーヘルス・キネシオロジーと併せて、全4回コースとして学んだ
「禅カウンセリング」。

マスタークラスが終了しました。

◆禅カウンセリングとは、すべてをつなげるカウンセリングです。

そして、右脳と左脳をつなぐ、世界初のカウンセリング。

目標とあなた、脳と体、そしてあなたと私。

右脳と左脳がつながれば、森(全体)も木(細部)もよく見えるようになり、
どうすれば、問題を解決できるのか、自分で気がつくようになります。
振り回されていた感情からも切り離されて、思考が、ポジティブな感情と結びつき、
意欲を持って、問題に対処できるようになります。
右脳と左脳がつながり、前頭葉が冴えわたると、前脳と後脳もつながるようになり、
適切な行動がとれるようになります。頭と口もつながり、不要なおしゃべりをしなくなるのです。

日本キネシオロジー総合学院HP

この受講4回の期間中、いろいろな気づきがあり、わたし自身、変化しながら過ごしました。とてもシンプルで、一見簡単そうに思えるけれど、意外と難しかったり。あ!と気づけば、なんてことはない、笑い飛ばしてしまえることもあり、涙が出てしまうこともあり。

一言でいえば、「とても役に立つ」シンプルなカウンセリング手法です。

もちろん、わたし…

学んだだけで、まだ、マスターしてはおりませんよ(;’∀’)

なので、これから。

「たくさん 体験してもらう」ことにします!(^^)!

「どこでも禅カン」はじめます。

からだの痛み、こころの痛み、もやもや、さまよい、人間関係、健康、金銭面…etc

わたしも本気でやりますので、ぜひ、本気と自己責任お声をかけていただければ嬉しいです。

お互いに尊重して行いたいので、
途中で「もう、これ以上は無理!」となっても、OK OKです(*^^*)

答えは自分の中にある、これをお互いに感じ合えれば…良いななぁと。

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA