ブログ開設2年経過。(今後について・2015年12月~2017年まとめ)

You share this

2015年11月29日にブログを開設して、2年が経ちました。

はじめたばかりのクリスタルボウルの活動をどのように発信したら良いものかと、
かさこさんのブログ術講義に行ったのが、2015年11月30日。

それから、毎日ではないけれど、マイペースに更新し続けて2年です。

一つの区切りとして、
この2年間の成果と今後について、書いておくことにします。

◆クリスタルボウルが乳白色の第一次世代と言われるフロステッドボウルから、軽量型の第二世代クリアータイプに変わったことです。これにより、旅好きのわたしはクリスタルボウルと共に、旅するクリスタルボウル企画として、どこへでも(?)行けるようになりました。

◆セルフマガジンを作りました。2016年に第一号、2017年に第二号、2018年は構想中で第三号となります。

◆かさこ塾フェスタにクリスタルボウルで出展しました…2016年9月大分中津、2017年5月広島開催

◆自力整体ナビゲーター前田佐和さんに声をかけていただき、「自力整体+クリスタルボウル ナイト」を季節ごとに開催。現在vol.8は12/2、vol9は2018年3月開催。

◆以前から関心を寄せていた、タッチフォーヘルス・キネシオロジーとのご縁。かさこ塾広島2期の塾生増田妙子さんがタッチフォーヘルスのインストラクターを目指していて、先生を紹介してもらったことで、めでたくわたしも広島でタッチフォーヘルス・キネシオロジーを学ぶことに。(現在進行中・レベル3)(タッチフォーヘルス100人セッション75/100人 2017.11.30現在)

◆禅カウンセリング マスター終了。タッチフォーヘルス・キネシオロジーのセッションに加え、シンプルなカウンセリング手法を同先生に学びました。

◆オルタナティブな価値を探求していきたい、との思いで「VALU」活動をスタート(2017年11月)https://valu.is/mitou

◆今後のこと…2018年2月タッチフォーヘルスのキネシオロジストとして開業予定。クリスタルボウル、編集執筆との3本柱ですすめていきます。

◆変わったというか、元に戻っただけなのかもしれませんが、タッチフォーヘルスと禅カウンセリングに出合ってからは、この2年間「○○しなければ!」「あれもこれもしなければ!」と浮足立ち、駆け足でいた心が落ち着いてきました。
タッチフォーヘルス インストラクターの岡田英樹先生がいつも言うことなのですが、

「それをすることで何を得ようとしているのか?」

「そして、それは美しいことなのか?」

↑この軸で感じる、考える、動く、ことがわたしには一番、落ち着いていられることもわかりました。問題にぶつかれば「何にお困りですか?」と自分に問いかける。混沌として、あやふやな事を一つ一つ整理していく。事実をみる。自分では難しい場合は、仲間に聞いてもらう。もう、それですべてOKじゃないかなと。禅カウンセリングも100人セッションしていますので、気になる人、何かお困りごとがある人は、メッセージいただけたらと思います。

これから、日常生活でも落ち着いて、目の前のことを一つずつ丁寧に心がけていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

【かさこ氏2時間凝縮!ブログ術講義レポート】&みとうのビフォーアフター

クリスタルボウルってなぁに?

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA