タッチフォーヘルス新たな扉。五行メタファー①

You share this

タッチフォーヘルスに出合って1年経ったなぁ、やっと14筋+経絡がしっくりくるようになったなぁ…(レベル2とレベル3の筋肉は保留中)なのですが、
今日は「五行メタファー」という新たな扉を開けてしまいました!?

メタファーとは、日本語にすれば「隠喩」にあたり、「雪の肌」「バラのほほえみ」など、形式にとらわれない例え・表現のことです。

タッチフォーヘルスのバランス調整を深める「魔法の言葉」として、筋肉、経絡、五行、それぞれのメタファーを使ってセッションしていきます。

「開けてしまいました!?」

いやー、自分の心に、身体に、何が起こっているのか、さっぱり、わかりません。

わかりませんが、何かあります、というのがわかるだけです。(今のところ)

おもしろい♡とそんな風にウキウキとは言えず、開けた扉の前に広がる、よくわからない世界を前に、ただ深く静かに息をしている、そんな感覚です。

あぁ、またとんでもない扉を開けてしまったのかも…。

だけど! わたしが選んで開けた扉で、実はもっと知りたがっているよね?というのもわかるので、あまり深刻にならず、取り入れていきます。来週の後半へ続く。

※タッチフォーヘルス14筋バランス調整100人セッション実施中
(80/100人・2017.12.14)お気軽にお問合せください。

※ツキイチ教室「こころとからだケア」はこちら↓↓↓

12/18(月)【こころとからだケア】タッチフォーヘルス体験・木のねっこ高等学院主催 ツキイチ教室・安佐北区亀山

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA