「問題は何ですか?」木のねっこ高等学院ツキイチ教室・こころとからだケア【タッチフォーヘルス・禅カウンセリング】

You share this

ツキイチ教室・こころとからだケア
<タッチフォーヘルス・禅カウンセリング>

本日は、SNS・ブログを見て興味をもってくださった初めましての方と
フリースクール生(♂)の14筋バランス調整。

まずはタッチフォーヘルス・禅カウンセリングの紹介をした後に、
この度の調整についての目標を定めます。

この時に「答えは自分の中にある」を前提とした禅カウンセリングで
トッ散らかった思考を整理し、問題を明確にすることからはじめます。

複雑に絡み合った問題を分解して、一つずつ確認してみます。
そして「問題は何ですか?」と。

この時間、わたしは、ほとんど自分の言葉を話しません。
問題を解決するのはわたしではなく、ご本人。
わたしは、目の前にいて、聞き役に徹します。(時々は質問しますが)

目標が明確化されたら、そこに向けてタッチフォーヘルス14筋バランス調整をスタート。

筋肉の力をテストしているのではなく、エネルギーをみていくキネシオロジーです。

タッチフォーヘルス・禅カウンセリングは自分と向き合うワークなので、
その問題をどうするか、決めるのはご本人。

悩み続けるか、解決方法を探すか、途中でギブアップするか、それは自由なのです。

自分の本気度が試されるワークともいえます。

フリースクール生の14筋バランス調整は、五行メタファーを使いながらの全調整。
連想ゲームのように、ぽんぽんとコトバを発しながら、やさしくタッチ、の繰り返し。

禅カウンセリング・タッチフォーヘルスを行うわたしたちは、相手を尊重することを学んでいます。それは時に、冷たいのは?と思われるかもしれないのですが…、すべて「好きにすれば、いい」(笑) 「どのような状態でも、お幸せであってくださいね」がベースです。

そんなタッチフォーヘルス・禅カウンセリングを体験できる、木のねっこ高等学院主催のツキイチ教室・こころとからだケアは、3月5日(月)10時半~12時半(要予約)です。

【日時】3/5(月)10:30~12:30 要予約
【料金】
木のねっこ会員:500円
学院生:300円
一般:800円

当日現金でお支払いください。
現在100名セッション中のため、セッション料金は無料ですが、場所代としていただいております。ツキイチ教室では、その中から半分を木のねっこ高等学院の運営費としてドネーションしています。フリースクール木のねっこの活動に、どうぞご協力くださいませ。

問合せ・申込は、件名【0305】で、氏名、連絡先をお知らせください。

mito.crystalbowl@gmail.com

※100人セッション実施中(88/100人)。ご相談&お問合せはお気軽に☆

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA